SSブログ

信長が・・・ [歴史]

今夜の「風林火山」は桶狭間の戦いがテーマだった。
しかしながら、予告でも新聞記事でも織田信長が登場する気配がない。
「功名が辻」の前田利家役で唐沢寿明が出たようなパターンはないにしても、「八代将軍吉宗」の松の大廊下のシーンのような使い回しはないものかと期待した。
ちなみに「吉宗」では、吉良上野介に斬りつける浅野内匠頭の部分は「峠の群像」から流用し、斬りつけられる吉良の部分のみ新たに撮っていた。
この時はオープニングに浅野役の隆大介氏の名前が出ていたので、同じパターンなら名前が出ると思い、じっくり見たのだが、出ない・・・。
結局「敦盛」を舞うシルエットが出たのみで、信長の出演はなかった・・・。
ほんのワンシーンといえども、信長役ともなればそれなりの俳優じゃないとまずいだろうから、新規の撮影は無理だとしても、フィルム出演ぐらいはさせてほしかった。
信長抜きの桶狭間なんて、大河ドラマ初ではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地球2周!10年ぶりのテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。