SSブログ

ETCカード [車・バイク]

etc_main.jpg
 ETC割引がスタートし、車載器の売れ行きもスゴイそうだ。
一方でGWの渋滞も懸念される。
私は7年ほど前からETCを利用している。
当時はOMCカードをメインに利用していたので、ETCカードもOMCカードで作成していた。
しかしこのカード、200円で1ポイント。
ポイントの使い道はたまったところでドコモポイントか図書カードに交換していた。
ある時、1万円分の図書カードに交換したところ、1,000円のカードが10枚送られてきた。
その前には5,000円分交換したら、1,000円分が5枚だった。
5枚ならまだしも、10枚というのはさすがに・・・。
OMCに問い合わせたところ、見直す予定はないということ。
もともと年会費がかかることがイヤだったこともあり、これを機にクレジットカードの見直しを計ることにした。

 代わって利用することにしたのが楽天カード。
これは年会費無料で100円1ポイント。
しかも楽天の買い物に使える。
ETCカードもこれに変えた。
それから1年。
楽天から、ETCカードに年会費がかかるようになるという連絡。
即座に解約。
クレジットカードは楽天のままで、ETCカードのみYahoo!カードに変更した。
すると今度はYahoo!カードからも年会費がかかるようになるという連絡が来た。
しかも年会費は楽天の2倍。
またも解約。
Lifeカードに変更した。
 Lifeカードは洋服の青山の関係で持っていた。
これも100円1ポイント。
年会費はかかるが、同額の割引券が送られてくるので、実質無料。
Edyへのチャージにもポイントがつくので、サブのカードとして使っていた。
ETCカードは最近年会費無料になったばかりだから、またかかるようになるとは思えない。
今度こそは定着してくれると思うのだが・・・。
予めETCカードを何枚か持っていたので、このように即対応が可能だった。
自分で言うのも何だが、こんな人間は多くはないだろう。
普通はそのまま妥協してしまうのだろうか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 1

甘党大王

こんにちは(*^。^*)♡
スゴイ☆彡・・・ただ一言素晴らしい行動力!
私は( 一一)。。。もろに諦めちゃう派
今後は見習いたいですね♡
by 甘党大王 (2009-04-23 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ハムタロスと地下型巣箱新しい門扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。