SSブログ

電子書籍化 [電子書籍]

 iPadで最も興味深かったのが電子書籍だ。
マンガはebookjapanで購入して読むようになった。
問題は普通の本。青空文庫にあるのは文学史に出てくるような大物の本ばかり。
ネットで探しても、読みたい本でiPadに対応しているものがなかなかない。
そんな中で見つけたのが、本を送ってスキャンしてもらうところだ。
いくつか見たが、送ってからPDF化まで1ヶ月というところばかりだった。
その中で、1つだけ期限について何も触れていないところがあった。
ダメ元でそこにした。

 まずは15日の深夜送る本のページ数などをフォームで送る。
翌日金額が返信されてきた。
まずはクレジットカードで手続き。
本の名前やページ数を入力したExcelシートをメールで送る(本に同封してもよかった)。
そして本を送る。

 しばらくしたら、シートが添付されていなかったとのメール。
しまった!
その日は会社のイベントのために泊まり込みだった。
帰宅してからでないと送れない。
18日に帰宅してから添付して送信。
果たしていつできるのか。

 翌19日、作業完了の連絡が。
4日間で手に入った。
2回目は25日にフォームを送り、完了したのは28日。
今回はロスがなかったので3日間でできた。
他と比べると断然早い。
なかなかの穴場的なところかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。