SSブログ

試合と「レッツゴー仮面ライダー」 [テニス]

 今日はソフトテニスの試合だった。
東日本大震災の影響で節電が実施され、テニスコートのナイター設備が使用を自粛することになった。
夜の練習に参加していた自分は全く練習ができなくなった。
そのため1ヶ月以上ラケットを握っていない状態での試合となった。

 予選リーグは5チームなので、4試合やることができた。
最初の2試合は1ゲームを取れずに敗れた。
3試合目でようやく1ゲーム取れ、4試合目では2ゲーム取れた。
その後空いたコートでやったゲームでは、しっかり決めて勝つことができた。
朝早いうちよりも、夜が近づいた方が調子が出るようだ。
やはり夜型か。

 試合終了後、選挙に行ってから映画を観た。
「レッツゴー仮面ライダー」だ。
オーズのメダルが40年前のショッカーの手に入り、歴史が変わってショッカーが世界を征服してしまうというものだった。
1号・2号の声は藤岡弘、佐々木剛両氏が演じているが、その台詞を聞いて涙が溢れ、止まらなくなった。
両氏の台詞だけでなく、いろいろなシーンで涙が止まらなかった。
不要な演出もあることはあるが、それを補って余りある名作だったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneと電車の旅久しぶりのバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。