SSブログ

富士宮駅伝終了! [テニス]

 第62回富士宮駅伝が無事終了した。
これで深夜のトレーニングからしばらく解放される。
まずはホッと一息だ。
昨年に続き、今回も第6区、アンカーを務めた。
といっても速い訳ではなく、昨年の区間走者は一昨年のものをそのままスライドしたため、空きは4区と6区しかなかった。
4区は最長の6.8km。
となると残りは6区しかなかったのだ。

 時間が来て中継点に向かうバスに乗る。
普段練習をしている市民コートの近くだ。2区のスタート地点でもあるので、3年前に初めて参加した時もここからだった。
ちなみに一昨年にスタッフとして加わった時は2区のゴール地点にいた。

 繰り上げスタートで一斉に飛び出した。
昨年は全体のスピードにつられてペースを乱したので、今年は自分のペースを守って走った。
昨年よりはトレーニングの量も増やしていたので、比較的順調に走ることができた。
トレーニング中のタイムはかなり遅かったが、夜中に一人で走るのと、昼間に一斉に走るのとでは違うようだ。

 ラストの上り坂がやはりキツかった。
昨年はペースを乱したこともあり、ここで少し歩いてしまったが、今回はペースを守れたこと、トレーニングを増やしたこと、そして道の向こうでリーダーが併走してくれたことに勇気づけられて、最後まで走り抜くことができた。

 結果は昨年が27分04秒だったのが今年は26分44秒。
20秒縮めることができた。
何とか面目は保つことができたかな。
また来年も走ることになるだろうから、時期が来たらトレーニングを始めよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のつぶやき本日のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。