SSブログ

久しぶりのテニス [テニス]

tennis.jpg
 今日はテニスの試合があった。
試合と言っても公式戦ではなく、クラブ内の大会だ。
テニス自体をするのが随分と久しぶりだった。
最後がいつか正確には覚えていないが、今年初であることは間違いない。

 午前中は初心者交流戦で、その後予選リーグに入った。
予選リーグを進めていく中で、パートナーが転んで負傷した。
ちょうど現れた会員がいたので、代役をやってくれることになった。
その後、今度は自分が足が痛くなり、試合続行が不可能になった。
7ゲームでデュースが2ゲームあり、ファイナルまで行った試合中だった。
何とかその試合は終わらせたが、そこで休むことにした。

 2試合休んで、大丈夫かと思い、階段を降りようとしたら、ダメだった。
結局最後まで出られず、足は今も痛い。
しかし代役ががんばってくれ、優勝した。
最後までやっていないのに記録は優勝という、マゼランの世界一周のようになった。

 試合後は花の湯に行き、その後映画館に行った。
名探偵コナン「絶海の探偵」を観た。
まだ公開されて間もないので、詳細は伏せるが、不満が2つ。
主題歌が映画の内容というか雰囲気に合っていない。
今まで担当していないアーティストというのを抜きにしても、曲調も歌詞も非常にミスマッチに感じた。
そしてもう1つは最後のオチ。
あの内容で、オチで蘭が登場しないのはダメだ。
最後に柴咲コウとの会話を入れたかったのかもしれないが、あれはダメだ。
内容としては、まあいいか、と言っておこう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Macのパワーアップつぶやきまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。