SSブログ

Kinoppy [電子書籍]

 電子書籍の世界には自炊代行業者にPDF化してもらった書籍をi文庫で読むところから入った。
Sony Readerを購入し、市販されている電子書籍も読むようになった。
しかし、iPad miniが出たため、こちらがメインになり、Readerの出番はほとんどなくなった。
iPad miniではKindle使っている。
そのうちReaderアプリの日本語版も出るという話だ。

 そんな中でふと行き着いたのが紀伊國屋書店の「Kinoppy」。kino.jpg
実際に使ってみると…なかなかいい。
別の端末で読んだところまで勝手に飛んでくれるのがいい。
Kindleだといちいち確認が出るのが煩わしい。
PCでも読めるというのも嬉しい。

 Kindleでも結構買っているから、絞ることはできないが、Kinoppy、Kindle、そして今後対応してくるSony Readerをうまく使っていこう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。