SSブログ

ハムべ~地下型巣箱へ [ハムスター]

 なかなか地下型巣箱に入ってくれないハムべ~。
巣穴の近くを彷徨いても、仮の家に入ってしまう。
地下型巣箱の管理人・入澤さんに相談してみた。
仮の家を傾けて、そのまま巣穴に滑り込ませては、とのこと。
早速やってみた。

 だが問題なのは、なかなか仮の家から出て来ない。
やっと出て来たと思ったら、滑り込まずに隙間から逃れた。
ならばということで、持久戦。
仮の家がなければ、巣穴に入るしかないはず。
しばらく待ち続けると、ようやく入ってくれた。


 入ってからはスムーズに巣作りに入ってくれたようだ。
ひとまずは安心。
よかったよかった。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ブレーダー

ハムスター可愛い♪♪♪
私もハム飼いたいけど、前に相棒が飼っていたハムが旅立ったのだけでも
悲しくて、ちょっとメンタル的に参った事があったので、飼えないでいます。。。。。
ハムべ~ちゃん長生きして下さいね。。。。
by ブレーダー (2015-03-08 19:47) 

ハムサブロー

ブレーター様、ありがとうございます。
ハムスターは寿命が短いですからね。
短くても幸せな日々をプレゼントしたいと思います。
by ハムサブロー (2015-03-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。