SSブログ

王味のランチ 麺類編 [味覚人情報]

 水曜定番の王味のランチ。
ご飯系の定食はほぼ制圧した。
今度は麺類に進出してみた。
すでに汁なし担々麺と野菜入り上海焼きソバは実食済み。
それ以外の麺にチャレンジなのだ。

 まず3/30に食べたのは「エビチリラーメン」。
文字通りエビチリがかかったラーメン。
wammi4.jpg
ここのエビチリはプリプリして絶品。
それがかかったラーメンが旨くない訳がない。
大満足の逸品だ。

 翌週4/6に食べたのは「浸麺対相」。
日本名「つけ麺と半チャーハン」。
但しつけ麺は坦々つけ麺に変更できる。
ここは坦々つけ麺をチョイス。
wammi3.jpg
正直見た目ほど辛くはなかった。
あまり暑くならずに食べられた。

 翌週4/13、つまり先週食べたのは「水煮麺」。
日本名は「豚肉の四川風辛味うま煮そば」。
定食で食べた水煮肉片が載ったラーメンだ。
wammi2.jpg
これはムチャクチャ辛い!
ばんからの台湾麺の比ではない。
麺をすすると喉がヒリヒリする。
でも美味しかった!
これご飯と一緒に食べたのは失敗だった。
最後にスープに入れて食べればよかった。
それだけが心残り。

 そして昨日は「酸菜肉絲湯麺」。
日本名「ザワークラフト風野菜の漬物と豚細切り肉のうま煮麺」。
wammi1.jpg
あっさりした白いスープに酸味のするキャベツが入っている。
それに豚肉の細切り。
あっさりではあるが、暑い。
これライスより半チャーハンに方がいいかも。

 まだいくつか気になる麺がある。
でも暑くなると汗だくになって厳しいかも。
ま、クールビズになればネクタイにハネる心配はなくなるな。
その前に食べ尽くしそうだが…。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

SORI

こんにちは
エビチリラーメンは鯵坂氏美味しかったことでしょう。
坦々つけ麺も食欲が出てきそうです。ほんとどれもいいですね。
by SORI (2016-04-21 16:14) 

ハムサブロー

SORI様、コメントありがとうございます。
ここの料理はどれをとっても美味しいんです(^^)
種類も豊富で全く飽きません。
by ハムサブロー (2016-04-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。