SSブログ

マジンガーZ合体ゲーム ※ 追記あり [雑感]

 正式な名前は忘れたが、昔こんなボードゲームがあった。
イメージとしては人生ゲームのような感じ。
ルーレットを廻して進めて行く。
止まった場所に「○○をもらう」とか「○○を取られる」と書いてある。
これでマジンガーZかグレートマジンガーを完成させる。
ゴールはなく、完成するまでグルグル回り続ける。
そんなゲームだったと思う。

 時期としてはグレートマジンガーの放映中くらいか。
同時期に仮面ライダーとウルトラマンのゲームも出ていた。
当時の自分はマジンガーを選択した訳だ。

 連休初日だからか、ふと思い出してしまった。
まだテレビゲームすらない時代だった。
majin1.jpg
※ 追記(2016.4.30)
 この記事を書いた後、いろいろと探してみた。
その結果、峰裕二氏が主宰する「パイルダーON!」を発見!
http://blog.livedoor.jp/z_scrander/archives/32581550.html
ご厚意に甘えて画像を使わせていただけることになりました。
正式名称は「マジンガー完成ゲーム」だったんですね。
峰様、ありがとうございます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

峰 裕二

ハムサブローさん、はじめまして!
うちの画像を使って下さり、ありがとうございます(^^)/
40年以上兜甲児くんの大ファンをやっております。
もういい歳なのに、マジンガーZ&グレンダイザーグッズに囲まれて暮らしてるおばさんです(^-^;
大した画像じゃなくて申し訳ありません(汗)
もう少し、上手く画像が撮れれば良かったのですが…。
by 峰 裕二 (2016-04-30 22:35) 

ハムサブロー

峰様
こちらこそありがとうございます。
当時婆ちゃん相手にやったのを思い出します。
ジャンボマシンダーはZとグレートは持ってました。
グレンダイザーは高くて買ってもらえなかった気がします。
by ハムサブロー (2016-04-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。