SSブログ

ハムりん(二代目)登場! [ハムスター]

 ハムぺ〜が身罷って数日。
そこにいるはずのものがいない寂しさ。
このままではハムがいない正月になってしまう。

 本来ハムを招くのに最適なのは春か秋。
寒さ厳しいこの季節はいいとは言えない。
だが結局招くことにした。

 今回はパールホワイトに決めていた。
我が家で一番長寿だったハムシロウはパールホワイト。
それに肖った。

 過去三匹同様、ホームアシスト柿田川店を考えた。
そこで悩んだ場合に備え、エスポット沼津駅北店をチェック。
パールホワイトは女の子が三匹と男の子が一匹いた。
プディングもいたが、同じ色を続けるのは避けたい。

 帰宅しながら考えた。
別にホームアシスト柿田川店まで行かなくてもいいか。
選択肢があるので、女の子に決定。
夕方もう一度訪れ、購入した。

 三匹のなかで一番元気な子にした。
一番小さくもあったが、そこは問題なし。
IMG_2430.JPG
 名前はどうしようか。
伝統としては「ハム+平仮名」。
「ハムたん」というのが最有力候補だった。
でも結局「ハムりん」にした。
前の女の子の名前を受け継いだ。

 今回は最初から地下型巣箱を与えた。
結構上手に使っているようだ。
またじっくり観察していこう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。