SSブログ

6月の味覚人情報 [味覚人情報]

 いよいよ7月。
ということで、6月の味覚人情報です。

 まずは6月4日に訪れた、静岡の「大阪京橋」。
最初に注文したのは「辛口そばめし」。
june01.jpg
普通のそばめしを頼むつもりだったのだが、つい勢いで辛口にしてしまった。
正直、結構辛かった。
辛さが先行した感があるが、なかなかいい。

 そしてお好み焼きは「ミックス」。
june02.jpg
大阪風自体久しぶりだったが、美味しかった〜。

 6月8日に訪れたのは、由比漁港の「浜のかきあげや」。
「漁師の沖漬けセット」を食べた。
june03.jpg
沖漬け丼と味噌汁、かき揚げのセットだ。
沖漬けってもっと醤油が染み込んでいると思ったが、それほどでもなかった。
でも大満足の味だった。
かき揚げは塩で食べたけど、これもGood!
かき揚げ丼でも食べてみたいなぁ〜。

 ついでに「桜えびドーナツ」も食べた。
june04.jpg
桜えびの風味がいい感じだった。

 そして6月11日は「福みつ」の餃子。
june05.jpg
浜松に住んでいた時に時々行っていたお店。
これが静岡にも出店した。
でも夕方からなので、行けなかった。
ようやく行けた。
懐かしい味だった。
ちなみに浜松では別の店によく行っていたのだが…。

 6月12日は静岡の「でみぐら亭」。
「デミグラスソースオムライス」を食べた。
june06.jpg
意外と食べる機会が少ないオムライス。
デミグラスソースはもっと濃厚な方が好みだが、これはこれで楽しめた。

 6月は17日まで休みがなかった。
だからなかなか載せられず、溜まってしまっていた。
分割して載せるので、ひとまずここまでで。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。