SSブログ

6月の味覚人情報 その2 [味覚人情報]

 という訳で続編です。

 6月14日は何年ぶりかの富士の「味噌屋清兵衛」。
味噌ラーメンに味玉をトッピング。
june07.jpg
このこってり感がたまらない。
以前は仕事帰りだったのでおろしニンニクを入れていた。
今日は仕事前なので我慢。

 6月15日には「高千穂」を再訪。
今回は事前に購入した「味噌ダレ」を持参した。
june08.jpg
思った通り、ベストマッチだった。
肉を使っていないあっさり感を味噌ダレが包み込む。
これはたまらない。

 6月19日は静岡の「タージマハール」。
この日はカレー気分だったんだよな。
ホウレン草のカレーをナンで食べた。
june10.jpg
隣の人のを見て、サフランライスもいいなぁ〜と思った。
次はそうしてみよう。

 そして6月21日は、これも久々の「キッチン富士」。
エビチリの定食に餃子を付けた。
最初に餃子が到着。
june11.jpg
皮が厚くないのでアッサリ行けた。
でも餃子だけで食べずにエビチリを待つ。

 そして到着。
june12.jpg
カレー風味の唐揚げも付いて、なかなかのボリューム。
ご飯とスープはおかわり自由というのもいい。
大満足だった。

 その2でも紹介しきれなかった。
続きはまたにしておこう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。