SSブログ

「関ヶ原」を見てきた! [映画・TV]

 映画「関ヶ原」、ようやく見に行くことができた。
翌朝が早くない時にレイトショーで見るつもりでいた。
だが、シネマサンシャインでは「関ヶ原」のレイトショー枠がなくなっていた。
サントムーンがはやっていたので、初サントムーンとなった。

 内容としては、今イチな感じがした。
「正義の三成」という点では、非常に満足できた。
合戦に至るまでの流れが今イチ中途半端な印象なのだ。
総集編を見ているような、知っていけばわかるが、知らないと何?という感じ。
TBS版の「関ヶ原」を見ている身としては不完全燃焼だ。
TBS版にあった名シーンが全然出て来ない!
ま、TBS版は10時間ドラマ(CM等で実質6時間)。
仕方ない面もあるのだが…。

 他はなくても、大谷刑部が三成に同心するシーンは欲しかった…。
「儂もお主も目がもう見えん。目の見えぬ好じゃ、この命くれてやる。受け取れ!」
初芽はあれくらいでちょうどいいかな。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越後・信濃へ その2Day One ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。