SSブログ

まさかの「つむらや」閉店 [味覚人情報]

 先週駐車場がいっぱいで入れなかった「つむらや」。
今日こそはと思って行ったら、閉まっているではないか!
臨時休業というようなものも出ていない。
ネットで調べて知ったのが、11月29日で閉店していたということだ。

 月曜日は近くで仕事だったので、結構通った。
よく食べたのは「天もり」。
tsumura1.jpg
これは車海老。
tsumura2.jpg
これがきす。
他にイカもあった。
岩塩で食べるのがなかなか。
梅干しの天ぷらもあり、ご飯との相性もいい。

 時々食べたのが「とろろ」。
tsumura3.jpg
とろろ汁につけて食べるタイプは高尾山で初体験だった。
汁が余らなかったので、ご飯に掛けることはできなかった。

 「天いそ」は一度だけ食べた。
tsumura5.jpg

 温かい蕎麦も一度だけ。
tsumura9.jpg

 ご飯物で天丼も食べた。
これは「上天丼」。
tsumura6.jpg

 食べよう食べようと思っていて、やっと食べたのが「鴨せいろ」。
最初に食べようと思っていたら満車で入れず。
翌週は忘れていて、隣のテーブルの人が注文していて思い出した。
さらに翌週、ようやく食べることができた。
tsumura8.jpg

 次も必ずと思っていたのに、翌週も満車。
さらに翌週行ったら、閉店だった。
お気に入りの店が閉店していまうと、次がなかなか見つからない。
なかなかつらいなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。