SSブログ

会社を辞めた [雑感]

 会社を辞めた。
直接的なきっかけは今年度の人事。
例えるなら、今まで一国の守護代だったのが、二国の守護に任命された。
尾張介だったのが尾張守兼三河守になったと言った方がいいかな。
事前の打診は一切なく、全社員への発表で初めて知らされた。

 抜擢・出世というのも確かにある。
だが、以前三河守にされた時、超パワハラ上司が総司令官だった。
そのために、追い詰められて適応障害になった。
それで翌年度は三河守を外してもらった。

 今の総司令官は別の人がやっている。
しかも直属の上司は結構頼りになる人だ。
だから大丈夫かと思ってやってみたのが間違いだった。
約二ヶ月で、以前の時より悪い症状になった。

 診断書と一緒に退職願を出した。
とりあえず一ヶ月の休職ということになった。
だが周囲の状況が悪化したので、再度願い出た。
なかなか受理されず、退職届で出し直そうとしていたら、ようやく受理された。

 数年前から仕事内容が変わったというのもあった。
これからは元々やっていた仕事内容をやっている会社で働く。
仕事だからいろいろあるとは思うが、がんばって行きたい。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイトハイク富士山一周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。