SSブログ

iPhone 4S [Apple]

 年末にヤフオクでiPhone 4Sを落札した。
プラドのオーディオとして使用するためだ。
今プラドに搭載しているカーオーディオは、どのApple端末でも音楽は聴ける。
だが動画の再生は第4世代以前のApple Dockコネクタ仕様でないとダメなのだ。

 今まではiPod touchの第4世代を使用していた。
数ヶ月前から、音楽だけがカーオーディオから流れなくなった。
動画の時はカーオーディオから流れる。
以前は挿し直せば回復していた。
今回は挿し直してもエンジンを掛け直しても回復しない。

 諦めて代わりを探してみたが、手頃なものが見つからない。
音楽だけならiPod nanoを持っているので、それで妥協するか。

 そんな時ふと気づいたのが、4S以前のiPhoneならどうかということだ。
早速探して発見、即決なのですぐに4,000円で落札できた。
ちなみに今回購入したのはau版。
SoftBank版は買う気になれなかった。
docomoのSIMは使えないので、アクティベーション用のSIMも購入した。

 早速取り付けて実験、問題なく使えた。
これでバッチリ、問題解決なのだ。

 翌日、出勤しようとオーディオをのスイッチを入れた。
あれ?認識していない?
確認すると、バッテリーが空になっていた。
考えられるのは電波の検索でバッテリーを喰ったということか。
通信できないSIMなので、電波を探し続けた可能性はある。
モバイル通信やWi-Fiをオフにしてみたが、結果は同じだった。

 最後の手段として思いついたのが、畿内モード。
これなら全通信を遮断するから、電波の検索はしないはずだ。
早速やってみたが、これが大成功。
仕事中でも一晩経っても全く問題ない。
ようやく安心して使えるようになった。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成31年新しい財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。