SSブログ

スカパー光を導入 [映画・TV]

 スカパー光を始めた。
悪天候によるスカパーの視聴障害対策が一番の目的だ。

 今まで決断できなかったのは、フレッツ・テレビの問題。
現在使っているのはケーブルテレビ。
両方契約するのはムダなので、フレッツ・テレビに絞るのが理想だ。
しかし、フレッツ・テレビではテレビ東京が視聴できない。

 悩んだ結果、マイナス面よりプラス面を取ることにした。
フレッツ・テレビを契約し、チューナーも購入した。
そしていよいよ接続。

 どうも受信状態がよくない。
受信レベルは40くらいをうろうろ。
これでは悪天候を我慢する方がまだマシだ。

 分配器を介さずに直接つないでみた。
最大80にはなったが、40を切る時もある。
一度ケーブルを抜いて挿し直してみた。
とりあえず安定するようになった。
これでしばらく様子を見るか。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合宿終了!小田原城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。