SSブログ

Word 365の怪 [PC・電子機器]

 デスクトップでWord 2010、ノートではWord 365を使っていた。
職場がWord 2010だったので、その方が都合がよかった。
だが職場が変わり、2010を使い続ける理由がなくなった。
早速365をインストールした。

 不思議な現象が起こった。
Excel文書をダブルクリックすると、Excel 365が起動する。
だがWord文書をダブルクリックすると、Word 2010が起動するのだ。
右クリックでプログラムを指定しようとしてもダメ。
既定のプログラムに設定しようとしてもダメだった。

 365を起動してから開けば問題なく使える。
でもいちいちそんなんじゃ煩わしい。

 意を決してOffice 2010をアンインストールしてみた。
Word文書が不明なファイルになった。
ダブルクリックしたらプログラムを選ぶ画面になった。
とりあえずキャンセルして、Word 365を起動してWord文書を開いた。
すると、Word文書のアイコンがワードのアイコンになった。
ダブルクリックすると、Word 365が立ち上がった!

 ようやく問題が解決した。
原因は不明だが、使えるようになってよかった。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。