バイクナビ再改造 [車・バイク]
ようやく完成したかに見えたPCXへのナビ取り付け。
ここで問題が発生した。
一言でいえば、ナビの位置が下過ぎる。
これは非常に見づらい。
そもそもナビクッション自体が下過ぎる。
乗り降りの際に邪魔になる。
結局元のマルチマウントバーに戻し、クランプで取り付けることに。
今回採用したのがこれ。
これの雲台部分は使わずに、直接iPad mini用車載ブラケットを取り付ける。
まずナビクッションを取り外す。
次に元のマルチマウントバーを取り付け。
クランプと車載ブラケットは合体済みなので、それを取り付け。
これはなかなかいい!
下から見るとこんな感じ。
位置的にも近くなり、非常に見やすくなった。
角度調整もすぐできるので、反射への対応も問題ない。
欠点としては、iPad miniがPCXのパネルを完全に覆うということか。
速度は周りに合わせるから、それほど問題ではない。
それに、体勢を変えれば見えないことはない。
振動の影響もないし、今度こそ本当に完全体だ。
ここで問題が発生した。
一言でいえば、ナビの位置が下過ぎる。
これは非常に見づらい。
そもそもナビクッション自体が下過ぎる。
乗り降りの際に邪魔になる。
結局元のマルチマウントバーに戻し、クランプで取り付けることに。
今回採用したのがこれ。
これの雲台部分は使わずに、直接iPad mini用車載ブラケットを取り付ける。
まずナビクッションを取り外す。
次に元のマルチマウントバーを取り付け。
クランプと車載ブラケットは合体済みなので、それを取り付け。
これはなかなかいい!
下から見るとこんな感じ。
位置的にも近くなり、非常に見やすくなった。
角度調整もすぐできるので、反射への対応も問題ない。
欠点としては、iPad miniがPCXのパネルを完全に覆うということか。
速度は周りに合わせるから、それほど問題ではない。
それに、体勢を変えれば見えないことはない。
振動の影響もないし、今度こそ本当に完全体だ。
2022-06-19 15:23
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0