SSブログ

新しいiPhoneケース [Apple]

 iPhoneのケースが割れた。
実は初めて取り付ける時に失敗してヒビが入ってしまった。
だが使う分には問題なかった。

 ケースとiPhoneの間にホコリが入っていた。
それを取り除くためにケースを外したら、悪化してしまった。

 使っていたケースはパワーサポートのエアージャケット。
実はこれにはノーマル版とApple Store版がある。
Apple Store版は画面より少し出っ張っている。
だから画面が保護されていいんだよな。
でも残念ながら、Apple Store版はもう販売していない。

 画面保護という点で目を付けていたのがこれ。
SL150.jpg
保護フィルムとも干渉しないようだ。
だが一つ問題が…。

 今のiPhoneを買ったのは一昨年の6月。
いつもならもうすぐ機種変更だ。
ケースを新しくしても、iPhoneを変えるかもしれない。

 でも今回は今イチ変える気が高まらない。
まずはサイズの問題。
6以降はサイズが変わっていないんだよな。
サイズが大きいPlusがあるといえばある。
でもiPad mini持ってるから、Plusにする気にはならない。
Ⅹも数字上はアップしているけど、縦に長くなっただけだし。
8とⅩのワイヤレス充電も別に必要ない。
あえて言うならApple Payか。
でもこれもそんなに使いたい訳ではない。

 手頃なものがメルカリに出ていたので購入した。
使う勝手は予想通り非常にいい。
ちょっと大きくなりはしたが、大きな問題ではない。

 中古といえども、リニューアルすると使い続けたくなる。
これでしばらく今のiPhoneを使い続けてみるか。
iPhoneXにするか、次世代にするかは気分次第かな。
nice!(4)  コメント(0)