SSブログ

プラドの入庫先 [車・バイク]

 プラドのハンドルに違和感を感じ、修理に出していた。
ようやく原因が判明し、修理が完了したので受け取りに行ってきた。

 待っていると、代車のキーを受け取るように指示された社員やって来た。
胸に「研修中」という名札をつけていた。
だが、まだプラドが来ていないので、荷物が入ったままだ。
そのことを伝えると、何か妙にアタフタしていた。

 実はここは購入した店舗ではない。
購入した店舗は諸事情で閉鎖されてしまったのだ。
ここは隣の市なのだが、担当していた人がここに配属されたので、ここにした。
今度その担当者が遠方に転勤になることが決まった。
ならばこれを機に入庫先を市内にしようかとも考えた。
だが、今回いろいろ診てもらったこともあり、ここのままでいいかと思っていた。

 荷物の移し替えが終わり、最後に後任の担当者を紹介された。
さっきの「研修中」の名札を付けた社員だった。

 実はこれまでに、疑問を感じる対応が何回かあった。
ここで購入した客ではないから軽く観られているのかという気がしていた。
元々の担当者はよくやってくれていたので、我慢していた。
それが新人を後任にされたことで、一気に爆発した。

 プラドは新人を当てるような車か?
もちろん、優秀な新人もいるだろうから、一概には言えないだろう。
だがさっきの挙動を見た限りでは、「優秀な新人」とは思えない。
その新人にというより、新人を当てた店舗に対する不信感が一気に高まった。
速攻で電話を入れ、入庫先変更を申し入れた。
市外で遠い、道路も混みやすい、これに対応が悪い。では最悪だ。

 以前日産のテラノに乗っていた時、転勤で愛知に行ったことがある。
静岡日産だったのが、東愛知日産になった。
ここの対応には何度もイラつかされた。
その当時の怒りも加わったのかもしれない。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。