SSブログ

ハスラー契約! [車・バイク]

 今日は昼にスカイウェイブを点検に出しに行った。
出した後は歩いて帰宅しなければならなかった。
取りに行く時も歩いて行かなければならない…。

 そして午後はコロナのワクチン接種。
バスで行こうかと思っていたが結局車にした。
駐車場は問題なく駐められた。
充塡の間は進まなかったが、始まったら早かった。

 そして夕方、とうとうハスラーを契約してきた!
J-Styleは納車まで3か月はかかるとのことだった。
ワゴンRの車検を過ぎると面倒なので、早々に決めた。
色はクールカーキとホワイトのツートーン。
J-Styleはツートーンしかないので、必然的にそうなった。

 ワゴンRの時は車いす移動がメインだったので最低限の装備に留めていた。
感覚的には軽トラのような感じだった。
それだけに、今回はいろいろと充実させた。
そのあたりのレビューは納車後に。
10月の演奏会とどちらが先になるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

スズキ ハスラー J-Style [車・バイク]

 ワゴンRが11月で車検を迎える。
購入して13年になる。
元々は車いす移動用に購入したので最低限の機能しか装備しなかった。
だがコンパクトで使い勝手がよく、何かと使うようになっていた。

 装備上の不満を抱えながらも13年乗っていた。
考えてみれば、歴代の車の中で一番長く乗っていた。
乗る頻度は少ないので、距離はそれほどでもないのだが…。
車検、そして税金が上がるのを機に、いよいよ買い換えを決意した。

 幾つか候補はあったものの、決断したのはスズキのハスラー。
J-Style.png
発売された時、仮面ライダーのマシンのベース車輌じゃないかと思った。
今回の決断にも影響は与えている。

 HYBRID X ターボの単色でほぼ決めていた。
だがネットやパンフレットを見ているうちに、J-Styleに心変わりした。
後はお得なタイミングで契約ということにした。
この車だったら、通勤用に使っても問題なさそうだ。
いろいろと楽しみなNewマシンだ。
現状で三ヶ月待ちだそうだが…。
nice!(0)  コメント(0)