SSブログ

アポロガイスト! [映画・TV]

apollo2.jpg
次回の「仮面ライダーディケイド」にはアポロガイストが登場するようだ。
自分のサイト内の「ライバル列伝」にも掲載している通り、結構好きなキャラクターだった。
タイガージョー、ハカイダーと、特撮ヒーローのライバルキャラは好きがったのだが、仮面ライダーにはライバルと呼べるキャラは存在しなかった。
1号ライダーが再登場する際、ライバルキャラ的な幹部も検討されたそうだが、結局「地獄大使」になったそうだ。
だからXライダーでアポロガイストが登場した時はとてもうれしかった。
「仮面ライダーごっこ」をやった時も、鍋蓋を片手にアポロガイスト役をやったものだった。

そのアポロガイストが登場する。
果たしてどんなキャラなのか。
単なるチンピラ的な存在で終わらないことを祈りたい。

そういえば、劇場版では死神博士と地獄大使が登場し、イカデビルとガラガランダに変身するらしい。
楽しみな反面、どうせなら死神博士はギリザメスに変身してほしかった。
死神博士の正体怪人として用意されていながら、「大人の事情」によってその栄誉を奪われたギリザメス。
30年ぶりに復権させてあげてもよかったと思うのは、私だけだろうか。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

編集長 安佐達肇

私的にはキカイダーのハカイダーが今でも好きです。
一度リニューアルでハカイダーを映画にしておりましたが、
オリジナルとは別ものだったのでがっかりしました。
今でも飲んだときにカラオケで「ハカイダーのテーマ」を歌っております。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-23 23:23) 

甘党大王

おはようございます(*^。^*)
今日は雨。。。予定イッパイなのに(^^ゞ
懐かしい~~~♡
ただひたすら・・・自分の小学生時代を思い出します(*^^)v
by 甘党大王 (2009-07-24 10:19) 

虎 錠之介

コメントありがとうございます。

編集長 安佐達肇様
私もハカイダーの映画見ました。ハカイダーの魅力はキカイダーという宿敵がいてこそ光る気がしますね。ゼロワン時代のハカイダーと比べれば、まだマシという感じではありますが。

甘党大王様
静岡県は晴れたり雨になったりで「ハッキリしろ!」って感じでした。せっかくお休みだったのに、悲しかったです。

by 虎 錠之介 (2009-07-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0