SSブログ

中央亭の餃子 [味覚人情報]

 休日を利用して中央亭を訪問。
基本的に初チャレンジなのだ。
類似店には二度ほど行ったことがあった。
感想としては、餃子らしくない印象だった。

 近所の人がテイクアウトをおすそ分けしてくれることもあった。
ただ、ここのなのか類似店のなのかは不明。
いつも食事の食後だったので、ここでもいい印象はなかった。

 これらの出来事からかなり経っている。
いずれにしろ中央亭の店内で食べたことはない。
せっかくなので一度正式にチャレンジしてみたくなった。

 今回のチャレンジにあたって考えたこと。
それは「焼き餃子」という概念は捨てて食べようということだ。
純粋に一品の料理として味わおうと考えた。

 10時少し前にバイクで家を出た。
近くの無料駐輪場に駐めて中央亭に向かった。
10時過ぎに着くと、すでに四人連れがいた。
観光客なのか、スーツケースを持っている。
待っている間にコッペパンを食べていた。
沼津で有名なパン屋さんのもののようだ。
沼津のグルメ探訪でもしているのか?
しかし、食べ物屋さんに食べながら並ぶとは。
かなりの強者なのか。

 風が強いということで、少し早く開店した。
そして11:10、いよいよ到着!
chuo.jpg
 タレとカラシ油を付けて食べる。
いいじゃないか!
今まで食べたものは、もたれたような感じがあった。
だがこれは全然違う。
不安に思いつつ10個を注文したが、あっという間に完食した。
食べている間に終了の看板を出していた。
これほどの売れ行きとは。

 市内に別系統で結構好きな餃子店がある。
でもそこは酢醤油やラー油ではもの足りない。
そういったことからも、中央亭の方が断然上だな。
病みつきになるのもわかる。
でも時間に余裕がないと来られないな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうする家康ドルチェグスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。