SSブログ

どうする家康 [車・バイク]

 「どうする家康」の大河ドラマ館に行ってきた。
まずは静岡歴史博物館からスタート。
近くのコインパーキングに駐めて向かった。
着いて中に入る。
広い。
矢印も案内もなく、どこから見ればいいのかわからない。
受付の人に聞くと、「ご自由にどうぞ」というだけ。
今まで訪れた中で最もわかりにくい施設だ。

 そこからシャトルパスで大河ドラマ館へ。
初詣で来た時はまだオープン前だった。
これでようやく見ることが出来た。
IMG_6233.JPG
歴史博物館に戻り、そこから歩いて静岡市美術館へ。
ここでも家康関連の特別展をやっていた。

 そして車に戻り、そこから浜松へ。
次の目的地は浜松の大河ドラマ館だ。
一日で大河ドラマ館をハシゴする。
岡崎までは行けないけど。

 駐車場に車を駐め、歩いて大河ドラマ館へ。
案内の一番上にあった駐車場なのだが、ちょっと遠い。
目前にも提携駐車場があり、ショック。

 大河ドラマ館に着いたのは14時過ぎ。
裏手にハンガーガー屋さんのキッチンカーが出ていた。
そういえば朝から何も食べていなかった。
入場前にハンバーガーを食べた。

 そして大河ドラマ館へ。
静岡より充実していた。
2年連続で県内に大河ドラマ館ができたのは嬉しい限りだ。
次はいつになるのかな。
IMG_6248.JPG
ここから見える「コンコルド浜松」。
ここは大学を卒業して新人研修の時の宿だった。
懐かしい。

 せっかくなので浜松城にも行った。
浜松に住んでいた時以来だから四半世紀ぶりか。
IMG_6261.JPG

 帰りがけ、鰻を食べたいと思ったが,16時過ぎでは厳しいか。
だが浜松IC近くの鰻屋さんが営業中だったので飛び込んだ。
「いかだ丼」なるものを食べた。
非常に満足だった。
IMG_8897.jpeg

 最後に清水ICで降りて新校舎を見に行った。
近くの「焼き芋直売所」が気になったが、鰻を食べたばかりなので断念。
なかなか楽しめた一日だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネットワークカメラ中央亭の餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。