SSブログ

iPhone 15 Pro [Apple]

 iPhone 15 Proに機種変更した。
XR以来、約5年ぶりの機種変更だ。
4→4S→5s→6s→XRという変遷で来た。

 4S以降は1つおきに変更している。
6sにしたのが7が出る直前だった。
だから6sからXRの間は2つ分ある。

 XR以降は特に変えたいとは思わなかった。
XRのブルーが結構お気に入りというのが大きかった。
画面が6.1インチから変わらず、あまり魅力を感じなかったのもある。
もし変えるなら、USB-Cになった時にしようと思っていた。

 そして今回、ついにUSB-Cになったので、機種変更に踏み切った。
ドコモショップでネット予約。
22日の発売日に購入は可能だったのだが、仕事のため、24日に訪問。
家に帰ってバックアップからの復元を試みた。

 復元中にiPhoneが取り外されたというエラーメッセージ。
ケーブルがダメだったのか?と思い、付属のケーブルでやってみた。
またしてもエラーメッセージ。
USB-Cポートは後から増設したものだった。
それが原因かと思い、元々のUSBポートでやってみた。
今度は無事に復元された。
15Pro.jpeg

 XRの設定がそのまま反映しているので、違和感なく使える。
変わった感がないのが問題かもしれないが、それは仕方ない。
いろいろ楽しませてもらおう。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。