SSブログ

Mac mini [Apple]

 Mac miniを購入した。
Mac Pro Mid 2012はこれ以上OSをアップグレードできない。
OSをアップできないと、ソフトもアップできない。
そんな訳で、Macの買い換えを決断した。

 中古品も考えたが、せっかくなので新品を買うことにした。
Macを新品で買うのはPCの世界に足を踏み入れたLC630以来だ。
モニタを利用することを考えると、選択肢はminiかPro。
だがProの新品などとても手が出ない。
miniだと拡張性の問題があったが、HDDケースで解決する。
という訳で、Mac miniに決定した。
mini.jpg
 そしてスペック。
CPUはM2かM2Proか。
これはかなり単純に決定した。
M2は最大24GB、M2 Proは32GB。
なんとなく、24という数字が中途半端な気がした。
そんな訳で32GBのM2 Proにした。

 例によって移行アシスタントでMac Proの中味を移す。
途中キーボードが利かないというトラブル発生。
家電店にキーボードを購入して対処した。

 無事に移行完了。
例によって見た目が全然変わらない。
ただ一点、iTunesがなくなっていた!
そういえばミュージックとTVに分かれたんだった。
iPhoneのバックアップをどうする?
調べたところ、これはFinderからでOKだった。
微妙に違って悩んだものの、なかなか快適な新Macなのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。