SSブログ

Windows10にしてみた。 [PC・電子機器]

 自宅のデスクトップをWindows10のアップグレードしてみた。
無料期間内にやろうと思っていたが、気長に構えていた。
せっかくの連休なので、やってみることに。

 互換性に関しては問題なかったので、早速開始。
まずは画面右下をクリックして「今すぐアップグレード」を選択。
エラー画面が出たが、もう一度やり直すと、今度はちゃんと進んだ。
「再起動して今すぐアップグレード」をクリック。
始まったのを確認して風呂に入った。

 風呂から戻ると、48%まで進んでいた。
その後もスムーズに進行し、インストール完了、次は設定画面。
「簡単設定」ではなく、「設定のカスタマイズ」を選択。
ブラウザはChromeで他はそのままに設定。
これで無事アップグレード完了。
Win10.jpg
 日本語入力をATOK2013に設定。
Twitterアプリで入力してみると、日本語が入力できない。
ネットで検索すると、ATOKをインストールし直す必要があるとのこと。
入れ直してみると、問題は解決した。

 基本的な操作はアプリだから、とりあえず操作に問題はなし。
上の階層に行くボタンが復活していたのが嬉しい。
これWindows7ではなくなっちゃって不便だった。
ま、ないことに慣れちゃった感じもするが。
今のところ問題はない。
VAIOもアップしちゃおうかな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

arkstar

ですよねぇ、デフォルトブラウザを Edge にはしようと思わないですよねぇ。

メーカー製のPCの場合、メーカーがWindows10 用のドライバ提供をしない。と明言している場合も有るので、
確認されていた方が良いかと思います。
(独自ドライバが有ると動かなくなる場合も)
by arkstar (2016-05-05 18:57) 

ハムサブロー

arkstar様
ありがとうございます。
確認してからにします。
by ハムサブロー (2016-05-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。