SSブログ

毛利小五郎後任決まる! [映画・TV]

kogo.jpg
神谷明氏に代わる毛利小五郎の声優が小山力也氏に決定したと発表があった。
今まで意識したことがなかったので、どんな感じになるのかさっぱりわからない。
小山氏といえば、「仮面ライダーBlack RX」の「霞のジョー」だ。
素顔での出演なので、特に声だけを意識したことはなかった。
そういえば、仮面ライダーディケイドのBlack & RX編で、霞のジョーの話は出た。
だが小山氏の出演はなかった。
別にこのことには関係はないだろうけど。

こういったキャスト変更の場合、どうしても前任者と比較してしまう。
だから、当然違和感は出てくる。
しかし、後任にケチをつけたからといって、前任者に戻る訳もない。
何よりも後任者自身がものすごいプレッシャーを感じていることだろう。
今度の土曜日が2代目小五郎のデビューだ。
まずはニュートラルな気持ちで見ることにしよう。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

yuki999

神谷さん 声優やめるんですか
by yuki999 (2009-10-29 16:22) 

虎 錠之介

毛利小五郎を降板するだけで、
声優を辞める訳ではありませんよ。
by 虎 錠之介 (2009-10-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0