SSブログ

ハムしち、ミルワームを食べる。 [ハムスター]

 ハムしちがミルワームを食べた。
8月に脱毛になったとき、栄養をつけようとして与えたのだが、ひとかじりしただけで、後は見向きもしなかった。
そのために捨ててしまった。
地下型巣箱になかなか入らないことといい、何か今までのハムスターとは違う点を見せ続けるハムしちであった。

 だんだん寒くなってきたので、栄養をつけたいと思い、2ヶ月ぶりにチャレンジすることにした。
ハムしちとてハムスター、嫌いなはずはない。
前回と同じく、買ってすぐには与えずに、粉末カルシウムを与えてカルシウムを増やしてから与えた。

 まずはミルワームを手にしてかじり始めた。
ここまでは前回と同じ。
その先は・・・ひたすら食べている!
一心不乱に食べ続けた。
瞬く間に一匹食べ終えてしまった。
やはりハムしちにも野生の血が流れているのだな、と思ったのであった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0