SSブログ

ハムきち登場! [ハムスター]

hamkichi.jpg ハムのいない生活に耐えられず、早々と新しいハムを招いた。
今回は初のイエロージャンガリアン。
イエローはなかなか扱っていないということと、肥満体質ということで、今まで招く機会がなかったのだが、今回は覚悟を決めて最初からイエローを狙った。
近隣のショップではカインズホーム沼津店とホームアシスト柿田川店で扱っていのだが、カインズホームはペットの扱いに少々不安があるので、ホームアシストから招くことにした。

 見に行ってみると、やはりイエローはデカい!
生後約3ヶ月だそうだが、1歳11ヶ月で亡くなったハムしちよりすでにデカい。
一瞬躊躇ったが、やはりイエローが飼いたかったのでイエローに決めた。

 紙ケースに入れて家に戻ったが、ケースの窓のまわりを囓りまくり、家に着く頃には顔がほとんど見えている状態だった。
実に危ない状況だった。
家に着いてケージに移してからも、最初引きこもっていたハムしちと違い、すぐに回し車を回したりずっといたりするなど、来たばかりとは思えない様子だ。
体重は76g。
かつてハムべえを太らせてしまい、困った時期があったが、その時でさえ最大で66g。
地下型巣箱に入れるのか心配なくらいだ。

 名前は「ハムきち」とした。
「ハムはち」というのも考えたが初めてのイエローなので、それを表す「き(黄)」を入れた。
ハムきち、これからよろしく!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

まろまろまね

久しぶりにうちで飼ってた子と同じイエローちゃん見ました♪やはりかわいいですねー癒されますね。しかし76グラムは大きいですね(笑)
by まろまろまね (2012-05-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0