SSブログ

IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタート128プラン [携帯・スマホ]

 b-mobile Fairの契約が終了し、Portable Wi-Fi購入時の二年縛りもあと1ヶ月で終わる。
元々ガラケーとSIMフリーiPhoneの二台持ちで、iPhoneにはPortable Wi-Fiで使っていたデータ通信専用のSIMを挿して使っていた。
ガラケーをAndroidに機種変更してからは、b-mobile 1GB定額→b-mobile Fairと使っていたが、Androidの使い勝手が今イチだったので、SIMをiPhoneに移してしまい、Androidには回線契約のみ残したPortable Wi-Fiを挿していた。
SIMがないとSuicaがチャージできないし、b-mobile FairはXi端末に対応していないからだ。

 AndroidのSIMカードをどうするか。
SIMナシのままという選択肢もある。
つなぎたい時はiPhoneのテザリングを使えばいい。
しかし、Suicaの問題もあるし、直接つながった方が何かと便利だ。

 b-mobile4GというのがXi端末に対応しているが、1,980円出すのはムダな気がする。
1,000円くらいまでの手頃なものはないかと探してみた。
そしてたどりついたのが、IIJmioの高速モバイル/D ミニマムスタート128プランだ。
月額945円で128kbps使い放題。二年縛りもない。
高速で使いたいと思ったら、525円出せば100MBまで使える。
何とも手頃なプランだ。ネットでの評判もまずまず。とりあえずこれにしてみよう。

 128kbpsといえば、初めてISDNを導入した時、通常64kbpsなのが、二本の線を同時に使えて128kbps出せるというのが画期的だったのを思い出した。
「パソコン通信」を始めた時のモデムは14.4kbpsだった。
CATVインターネットで1Mbps出た時は感動した。時代は進むものだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0