SSブログ

邦楽演奏会に行ってきた! [三味線]

 沼津市芸術祭の邦楽演奏会に行ってきた。
お師匠様が出演するのは2ステージなのだが、せっかくなので全部見てきた。

 本来ならバイクで行きたいところなのだが、生憎の雨。
バスも考えたのだが、ワゴンRで行くことにした。
駐車場はいつも混み合うので、会場40分前に着いたのだが、それでも満車だった。
これは想定内だったので、そのまま市役所の駐車場へ。
問題なく駐められた。
ついでに市長選挙の投票ができないかと聞いてみたが、やはり当日は該当する住所でないとダメだそうだ。
でも駐車場は1時間分無料にしてもらえた。
オンライン化してどこでも投票できるようにすればいいのに。

 演奏会が始まった。
右後方のおじさん二人の話し声が耳に付いた。
自分の後ろの人も気にしているようだった。
途中のアナウンスで私語を慎むように言っていた。
やはり気になったのか。
途中どうしても我慢できなくなり、ステージの合間に直接注意した。
おばさんもいて合計三人だった。
おじさん一人とおばさんは非を認めたが、もう一人が無反応だったので、その人の目を見ながら注意を続けた。
一言「帰るよ」と言った。
「別に帰れとは言っていません。気をつけてくれればいいです。」と言って席に戻った。
前のステージでやたら写真を撮っていたから、知り合いの出番が終わってちょうど帰るところだったようだ。
だとすると、自分の知り合いの演奏中にくっちゃべっていたのか。
それもひどい話だ。

 迷惑人が帰ったので、そこからは非常に静かに演奏を聴くことができた。
帰りに市長選挙も済ませた。
現職の市長は無駄な高架化を考え直すつもりがなく、高尾山古墳を残すつもりもないので、再選してほしくなかったが、残念ながら再選してしまったようだ。
投票率36.21%とはいえ、当選は当選。
残念だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のつぶやき本日のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。