SSブログ

飯塚昭三氏逝去 [映画・TV]

 仕事中、Apple Watchに飛び込んできた衝撃的なニュース。
声優の飯塚昭三氏が亡くなったとのことだった。

 飯塚氏といえば、やはり代表作はハカイダーだろう。
人造人間キカイダーに登場した、元祖ライバルキャラだ。
私が一番好きなキャラクターでもある。
hakaider.jpg
 他にも、
魔人ドルゲ(超人バロム1)
帝王バンバ(イナズマン)
激怒巨烈(勇者ライディーン)
鉄人仮面テムジン将軍(秘密戦隊ゴレンジャー)
サタンエゴス(バトルフィーバーJ)
ヘルサターン総統(太陽戦隊サンバルカン)
魔王サイコ(宇宙刑事シャリバン)
挙げていけばキリがない。
私にとって、正義のヒーローが神谷明氏なら、悪のヒーローは飯塚氏だった。

 帰りの車の中ではハカイダーのビデオを流しながら帰った。
かなり前に制作された映画で「人造人間ハカイダー」というのがあった。
ストーリー自体は結構面白かった。
ただ、声が飯塚氏ではなかったのが残念だった。
飯塚氏バージョンで見てみたかった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「空海」の焼肉丼さらばハムとし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。