SSブログ

本日のつぶやき [Twitter]

  • hamsaburohamsaburodocomoが11月からnanoSIM提供を開始。 でもXiとFOMAプラスエリアが掴めないのでは意味ナシ。 auへの乗り換えまであと14ヶ月。 それまでに対応するか?10/31 01:35

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

genpati

ナノSIMの話、何だか微妙な気がしますね。

自分iPhone5の発売を機にドコモからauのiPhone5に乗り換えました。

ドコモ解約時に違約金が発生しましたが、auの16Gだと機種代が無料との事で、違約金は機種代を払ったつもりで…。

by genpati (2012-11-01 17:15) 

ハムサブロー

iPhoneに関する発言と同じで、単なる流出防止ですかね。
逆にできないことがクローズアップされた気もしますが。

自分はSIMフリーiPhone4SにdocomoのSIMを挿しています。
メリットは「つながりやすさ」とテザリングでした。

iPhone5ではauもテザリングに対応。
さらにXiもFOMAプラスエリアに対応せず。

もう気持ちは完全にauです。
ちなみにSoftBankは個人的に嫌いなので問題外です。
今解約すると端末代が満額で来るので、来年末まで待ちます。
その頃はiPhone5SかiPhone6か、「新しいiPhone」か、です。
by ハムサブロー (2012-11-01 21:32) 

genpati

自分の場合はガラケーが二年以上使っていたので、乗り換えは気楽でした。
来年はiPhone5Sとかかもですね。早くも楽しみです。

by genpati (2012-11-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0