SSブログ

ハムきちハウスの改造 [ハムスター]

 久しぶりのハムスターネタである。

 ハムきちのケージを少し改造した。
今までは浅いプラスチックのトレイに上にトイレを置き、トレイの上にもトイレ砂を載せていた。
これはハムきちがトイレを使わず、トイレの前でしていたので、やむなく取った手段だった。
そのためプラスチックのトレイが実質的なトイレになっていた。

sunaba.jpg トレイをもう少し深いものにして、トイレ砂がもっと入るようにしようと思い、百均で探していた。
手頃な深さのものがあったのだが、トイレを載せるには狭い。
ふと思った…トイレは必要なのだろうか。
実際にトイレとしては使用しているのは見たことがない。
砂浴びには浴びっこハウスもある。
だったらいっそのこと撤去してしまおうか。

 試しに深いトレイにトイレ砂を入れ、今までの浅いトレイ&トイレと交換したみた。
翌朝確認してみると、使った形跡がある。
とりあえずは成功といっていいのだろうか。
しばらくこのまま様子を見ることにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0