SSブログ

評判が今イチなdocomo iPhone [Apple]

 docomo版iPhoneの情報が入ってきている。
どれも評判は今イチのようだ。

 まずはキャリアメールについて。
10月までは何もできず、1月まではプッシュ通知できない。
これは正直どうでもいい。
auも導入したばかりの時はそうだった。

 端末料金が高い。
途中で解約すると端末料金がごっそり取られる。
別に途中解約しなければいいだけだ。
SIMフリー族としてはサポート割がつくだけで満足。

 MMS非対応。
これは欲しかったなぁ。
国際的に標準化された規格なんだし、対応してほしい。

 Visual Voice Mail非対応
留守電がオフラインで聞けるというのはなかなか重宝するだろう。
せっかくの機能なのだから、対応してほしい。

 結局docomo版ではiPhone本来の機能をフルに使えない。
SIMフリー版だったらイレギュラーな使い方だから諦めもつく。
だが、正式キャリアになったのに使えないのでは納得できない。
しかもau版では使うことができるのだ。
それにMNPで移った方が優遇される。
やはり当初の予定通りauにMNPかな。

 縛りの切れ目まであと1年ある。
その間にどう動くのか、じっくり見定めることにしよう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ねこ

17日ぐらいだったかな?
ドコモのお店で確認したら 「SP モードメールは10月からですが、ちゃんと「メッセージ」アプリで使えます。勿論リアルタイム受信です」って言っていたし、「Visual Voice Mail も即日対応可能。」って自信を持って答えられましたけど・・・(笑)

まあその時点でも「価格はまだ不明です」でしたけどね。
by ねこ (2013-09-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0