SSブログ

ハムきち、病院へ [ハムスター]

kichi1003.jpg ハムきちを病院に連れて行った。
寝ている姿を見た時、歯が異常に伸びているのに気づいたからだ。
以前に別のハムスターを診てもらった病院はハムスターの診察をやめてしまった。
今回は家の近所の病院で診てもらうことにした。
掃除中に非難させておくプラケースに入れて連れて行った。

 この場所は以前は広い庭の民家だった。
その後喫茶店、バーを経て動物病院になった。
動物病院になってもう30年くらいになるはずだ。
開業したばかりの頃だろうか、家族が当時飼っていた犬を連れて行った。
腫瘍のようなものがあると言われたが、実際にはへばりついた糞だったそうだ。
そんなことがあったので、敬遠していたのだが、時間も経ったし、近いのでここにした。

 平日の昼間ということもあり、待ち時間もなくすぐに診てもらえた。
診察台に枠がなく、急にダッシュした場合の転落事故が心配だった。
何気なく「大丈夫ですよね?」と言って注意を促した。
伸びた歯を切ってもらったが、切れたというよりポロッと外れたそうだ。
また生えてはくるそうだが、咬合がちゃんとできるか観察する必要があるそうだ。

 とりあえず今のところは問題なく元気にしている。
念のためにお湯でふやかしたペレットをあげたところ、元気に食べていた。
今まで食べづらかった分、お腹が空いていたのかな。
がんばってずっと元気でいてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0