SSブログ

iPad miniをバイクに載せたい! [車・バイク]

 現在バイクにGorillaを載せている。
だが最近GPSの反応が非常に悪い。
走り始めてからかなり経ってもGPSを捕捉しないのだ。
車に載せたときは普通に捕捉する。
となれば原因はアンテナということになる。
車と違い、ずっと外なので劣化したか。
この前御殿場まで走った時は電源が一旦入った後、切れたままになった。
復活したのは沼津市内に入ってからだった。
ACアダプタまで劣化したか。

 今後に向けて、iPad miniをバイクに取り付けたいと思った。
「バイクナビ」のおかげで衝撃に対してはあまり問題はない。
欲しいのはiPad miniを抱えられ、底面には三脚に取り付けられるネジ穴がついたもの。

 ネットで探して発見したのがJpnNetの「iPad mini用 三脚架」というヤツ。
届いたものを開けようとしたところ、プラスチックがかなり貧弱。
これではiPad miniが心配だ。
すぐに返品の手続き。

 次に発見したのが「製作所ネット」の「iPad mini (三脚固定用アタッチメント)」。
かなり期待したのだが、背面からネジまでが50mmだという。
構造上30mm以下でないと取り付けられない。
手作りだというので、30mm以下で作ってもらえないかと打診したが、返事がない。
これが大丈夫だとかなり嬉しいのだが…。

追記(10/10 23:00)
 再度メールを送ったところ、メールサーバーのエラーで返事が届いていなかったことが判明。
希望通りのものをつくってもらえることになった。
サイズを確認すると、「バイクナビ」の蓋もうまくハマりそうだ。
前回バッテリーのために幻に終わったバイクの旅を今月の終わりにリベンジする。
その時には間に合いそうだ。
非常に楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0