SSブログ

送信できない! [携帯・スマホ]

 imotenの設定を変えて3日目。
メールを送信して、ふと気づくと送信エラーの表示。
ん?どういうことだ?
何度再送信してもダメだ。
iPad miniから送ってみると、問題なく送られた。
iPhoneはimotenでspモードメールの受信設定をしている。
iPad miniはプロファイルをインストールしての設定だ。
ということはimotenの設定の問題か?
imotenを設定した時、受信しかテストしなかった?

 iPhoneの送信用アドレスを確認したが、問題なし。
imotenのiniファイルを確認したが、問題なし。
原因がわからない。

 本来であれば原因を究明したいところだ。
だが、この設定はドコモメールが対応するまでのもの。
そこまで本格的にやる必要はない。
結局iPhoneにもspモードのプロファイルをインストールすることにした。
現状ではキャリアメールがプッシュ通知しないと困る状況はない。
1ヶ月もすればドコモメールが対応する。
それがダメでも2ヶ月すればプッシュ通知に対応する。
まあいいだろう。

 実はプロファイルにしてしまおうかと思ったこともあった。
でも現状で問題ないのに、わざわざ変える必要もないとも思った。
今回のことはきっかけとしてちょうどよかったのかもしれない。
昨年4月以来、imotenには本当にお世話になった。
imotenのおかげでdocomoでiPhoneを快適に使えた。
予定より早く別れが来てしまったが、今までありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0