SSブログ

WindowsXPのサポート終了 [PC・電子機器]

 WindowsXPのサポート終了が迫っている。
ニュース等でもセキュリティの面からXPを使い続ける危険性を伝えている。
自分自身はノートもデスクトップもWindows7なので、しばらくは問題ない。
さて、現在XPを使用している人はどうするのだろう。

 順当に行けばWindows8.1ということになるだろう。
XPのPCを8.1にアップするのはスペック的に厳しい。
当然買い換えということになるだろう。
だが、今の世の中、買い換えの選択肢はPCだけではない。
使い道がネットとメールなら、タブレットで十分と考えるかも。

 それにWindows8の評判はかなりよくない。
自分の人のPCを設定するのだが、本当に使いづらい。
ま、自分のPCとして本格的に使っていないということもあるだろう。
確かにXPが登場した時も、設定する際に戸惑うことはあった。
でもWin8は普通のことでも悩むんだよなぁ。
どうせ使い勝手が変わるなら、PCにこだわる必要はない。

 PCの普及に重要な役割を果たしたWindows。
その役割はPCと共に終えることになるのか。
それとも次のOSで逆転を果たすのか。
タブレットと二兎を追うより、PCに絞ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0