SSブログ

『キカイダー REBOOT』 [映画・TV]

 5月24日に公開される『キカイダー REBOOT』。
キカイダーの強敵として、やはり登場する「ハカイダー」。
気になるのはハカイダーの扱いだ。

 基本的なコンセプトとしては、ハカイダーの使命はキカイダーの破壊。
その能力はキカイダーと同等以上。
だがキカイダーはハカイダーと戦えない。
なぜなら、ハカイダーの頭部には光明寺博士の脳が組み込まれているから。

 漫画版では、ハカイダーはこの事実を知っている。
TV版では全く知らず、純粋にキカイダーとの勝負を生き甲斐にしている。
そのため、自分との戦いを避けようとするキカイダーに苛立ちすらしている。
ちなみに、血液交換という時間的制約のために勝負はつかない。

last.jpg やはりハカイダーは純粋にハカイダーを倒すことだけを追い求めてほしい。
卑怯な手は使わず、正々堂々の勝負。
そしてその決着はつかない形で終わってほしい。

 「どうせ殺られるなら、俺はお前に…お前に殺られたかったぜ、キカイダー…」
ライバルと決着をつけることができなかった無念の最期。
どちらが強いのかは永遠の謎。
これが理想かな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0