SSブログ

お盆休み [雑感]

 16日と17日はお盆休みだった。
だが今年は町内の祭りの当番町だった。
その準備・本番・片付けで休みはすべて消えた。
matsuri1.JPG
 自分たちの担当は「焼き鳥」だった。
暑い中での作業だが、加熱したものでないと、衛生面で面倒だそうだ。
ちなみに子供会の方では当初「冷やしキュウリ」も予定していたらしい。
matsuri2.JPG
 炭に火を点けて、いよいよスタート。
スタート時点で予約が54パック=270本入っていた。
四苦八苦しながら焼いていく。
途中で、焼くことばかりに必死で、パックにまわる人間が誰もいないことに気づいた。
誰も動かないので、急遽自分がまわったが、全然追いつかない。
途中で助っ人が来て二人でやるようになり、何とか処理できた。

 皮・モツ・ネギマ・モモ・つくねがあったが、全体の把握ができていなかった。
どれをどれだけ焼いて行くかを全然考えていなかった。
買った時間で中味はバラバラだ。
次回、と言っても三年後だが、そこを気をつけよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0