SSブログ

auプラン変更騒動 [携帯・スマホ]

 iPad mini 3が入荷され、手続きにドコモショップを訪れた。
だが契約は日曜日に延ばした。
土日に契約すれば5,000円割引になるとのことだったからだ。

 それに先立ってauのプラン変更をすべく、auサポートに電話。
月毎なのか日割りなのかを確認したかったのだ。
するとそこで衝撃的な話が出た!
iPad単独の契約では二段階定額への変更できないとのこと。
おいおい、先月確認した時と話が違うぞ…。
前の話ではできると言われたことを強調して食い下がる。
すると、変更はできるが、毎月割がなくなるとのこと。
全然納得できない。
だがオペレーターでは板挟みになるだけなので、上の人の話を希望。
電話をもらうことになった。

 数時間後、電話があった。
制度としては、iPad単独の契約ではプラン変更はできないとのことだった。
だが以前に電話した時の記録から、サポートの対応ミスは認めた。
結論として、解約金ナシで途中解約できることになった。
これでも当初の予定よりは若干高い。
だがこれで妥協することにした。
前の通信トラブルといい、au、ちょっと期待外れかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。