SSブログ

王味のランチ [味覚人情報]

 前々から行きたいと思っていた中華料理「王味」のランチ。
ようやく行くことができた。

 三味線の稽古が終わった11時過ぎに入った。
開店が11時というのは非常にありがたい。
11時半だと気持ち的に厳しい。

 注文したのは「四川麻婆豆腐」。
辛さを示す☆が3つついている。
まぁ何とかなるだろうということで。

 待っている間に次々と客が入って来る。
料理が来る頃にはほぼ満員になっていた。

 いよいよ料理が到着。
辣油で真っ赤な麻婆豆腐だ。
shisen.JPG
ご飯に載せて食べたかったが、減らさないと無理なので、とりあえずそのまま。
うん、辛い!それでいてなかなか美味しい!
ようやく来た甲斐があった。
食べているうちに汗がどんどん出てくる。
夢中になって食べたので、ご飯に載せるのを忘れていた。
それが唯一の心残りだ。

 他にもいろいろなメニューがある。
しばらくは稽古の後のランチはここにしようか。

中国料理 王味中華料理 / 沼津駅大岡駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0