SSブログ

テレビ用HDMIセレクタを購入 [PC・電子機器]

 テレビ用HDMIセレクタを購入した。
テレビにはHDMI端子が二つあり、一つをサラウンドシステムにつないでいる。
サラウンドシステムにはHDMI端子が三つついている。
現在BDレコーダーとスカパーチューナーとDVDレコーダーをつないでいる。

 先日、別のレコーダーをつなぐためにコンバーターを購入した。
それをテレビのHDMI端子に接続した。
しかしここで問題発生。
直接テレビにつないだ機器を見るには、入力切換や音量調整が必要になる。
これが面倒だからコンバーターを買ったのに…。

 そんな中で思いついたのがHDMIセレクタ。
これを使えば問題は解決する。
ヤマダ電機で探してみたが、どうもピンとこない。
知らないメーカーだし、値段も差がある。

 そんな時に、ふと思い出した。
imotenでお世話になったくずのは探偵事務所さんにHDMIセレクタの記事があった。
とりあえずヤマダ電機で買うのはやめて帰宅した。

 記事を確認すると、iBUFFALOのBSAK302というヤツだった。
Amazonのベストセラー1位で、評価も高い。
早速購入を決めた。

hdmi.jpg
 テレビの背面に取り付けるネジも付いている。
しかも、いろいろ対応できるように5本も!
無事に取り付け、動作を確認。
やっと思い通りの形になったのだ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0