SSブログ

高尾山古墳 [雑感]

 沼津市が高尾山古墳の取り壊しを決めた。
しかも、考古学協会が保存を求める声明を発表した直後にだ。
東日本で最古・最大級という古墳だというのに。
沼津市に住む人間としてこれほど恥に思ったことはない。

 道路計画というが、正直沼津市の道路が改善されたことはない。
東名と国一バイパスを立体交差にしても全然解消されていない。

 道路だけではない。
施設についても、作ったものは役に立たず、手放したものが上手くいったりしている。
結局それが税金に跳ね返り、税金が高くて企業も撤退する。
もっとも、衰退すれば交通量も減るから、渋滞の解消にはなるか。

 結局やっていることは、世界遺産を破壊しているイスラム国と同レベルか。
何ともやりきれない話だ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ハマコウ

発掘調査が終わっているからでしょうが 文化財が破壊されるのは大変残念ですね。
by ハマコウ (2015-05-27 04:42) 

NO NAME

両側に道路作ればいいじゃんと思う
by NO NAME (2015-07-20 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0