SSブログ

獅子林の鳥のから揚げ定食+α [味覚人情報]

 いつも前を通っていた「獅子林」。
今日ようやく訪問することができた。

 日曜日の昼時だけに、店内に結構人がいた。
丸テーブルに一人でいる人もいたが、カウンターに座った。
今回チョイスしたのは「鳥のから揚げ定食」。
「外はカリカリ中はジューシー」というのにひかれた。
ついでに「肉キャベツみそ炒め」もオーダー。

 先に肉キャベツみそ炒めが来た。
shishi1.jpg
味はオーソドックスな感じ。
まぁ及第点といったところか(偉そうだが)。
ご飯も欲しいな~と思っていたら、メイン以外の定食を先に出してしれた。
形の上では「肉キャベツみそ炒め定食」ができあがった。

 そしてメインのから揚げが来た。
shishi2.jpg
ボリュームはスゴい。
だが「外はカリカリ」ではないぞ。
味は、まぁ普通といったところか。
カリカリに期待していただけに、ハズレ感は強い。

 カウンターに座ったせいか、内輪のやりとりが聞こえた。
「出したのか?」とか「これまだか?」とか怒った感じの会話が鬱陶しかった。
それなりに味わえたが、もういいだろう。

広東料理 獅子林広東料理 / 西焼津駅焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

茶熊

(こちらにもお邪魔します)
藤枝付近の鶏唐揚げですが「外カリ」だけなら旧R1岡出山交差点角の「美濃屋」さんが絶対王者…カリッを通り越しもはやガチガチですがw 屈強過ぎて食べ進むうちに上あごの粘膜攻撃でアイタタタになりそうです(中ジューシーさは無視ですしあくまでもネタ的扱いということで) 焼津街道沿いにある「聚盛」さんで良い時に当たれば外カリ中ジューシーが・・こちらはしっかり付けられた下味が好みを分けそうな気がします。唐揚げに限らなければ聚盛さんならジューシーな仕上がりの「チキンカツ」をお薦め(カニではない普通のチャーハンもいい) 田沼にある「入口屋」さんの唐揚げは聚盛さんとは異なりアッサリとした味付けですが薄衣+中ジューシーで、こちらも好みが合えば悪くない気がします。
by 茶熊 (2015-09-13 19:21) 

ハムサブロー

茶熊様
ご訪問&コメントありがとうございます。
「聚盛」って前は仕事で前を通っていました。
訪問しないままにシフトが変わって通らなくなってしまいました。
休みの時に足を伸ばしてようかな。
by ハムサブロー (2015-09-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。