SSブログ

仕事納め [味覚人情報]

 ようやく仕事が片付いた。
昨日は夕方で終わりだった。
夕食はJIBにした。
いつもの海老フライ&カニクリームコロッケも考えた。
でもちょっと変えて、チキンカツにした。
ビーフカツも考えたのだが…。

 そして到着。
普通に考えたら、トンカツみたいな感じのだろう。
だが…
jib.jpg
ブツ切りのチキンカツがゴロゴロ。
カレーが見えないくらいに広がっている。
でもジューシーで非常によい。
ヘビーではあったが、無事完食。

 そして今日が仕事最終日。
午前中で終わりだったので、ランチは沼津の練翠。
いろいろ悩んだ挙げ句、ここに初挑戦。

 まずはスープ餃子。
水餃子と悩んだが、スープが欲しかったので、これにした。
rensui1.jpg
ラーメンの丼に大きい餃子がどっさり。
スープ代わりにしてはなかなかヘビーだ。
餃子の大きさとしてはこれが限界かな。
これ以上大きいと、皮とのバランスが悪そうだ。

 そして唐揚げネギソース。
rensui2.jpg
昨日チキンカツをどっさり食べたのに、またチキンにしてしまった。
たっぷりの濃厚ソースがいい。
残念なのは、唐揚げの下に敷いてある茹でた白菜。
味自体はいいのだが、そこから出る水分でソースが薄まっていた。
これさえなければ文句ナシだったのだが…。

 また他のメニューにもチャレンジしたい。
回鍋肉は玉ネギを使っているようなのでパスだが。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0